« スチコン コンビモード徹底研究セミナー<第2回活用編>*終了しました | メイン | 徹底的スチコンセミナー<第4回バルク調理と真空調理の併用> »

徹底的スチコンセミナー<第3回応用編>

東京8/4      大阪8/25 

セミナー概要

第3回 活用編 調理実演付

スチームコンベクションオーブンの特徴でもある

スチームと熱風の掛け合わせモード コンビ調理を

学ぶセミナーです。

①コンビモードが究極

②コンビモードと飽和蒸気

③スチコンを学ぶ上で必要な知識「新調理システムと冷却調理」

④統一温度

⑤炒める 煮る 基本調理

⑥複数調理と提供での統一温度

⑦通常レシピをスチコン調理へ置き換える考え方

予定メニュー

・切り干し大根

・さばの味噌煮

・かぼちゃ煮

・炊き込みご飯

・パスタのボイル - ナポリタン

・焼きビーフン

 

すべてコンビモードで調理します。

*徹底的にスチコンについて、考え使いこなせる基本を学べるようにしたいです。

主催者 新調理技術協議会

<報告>

3回連続でセミナーを受講してくださっている方がほとんどです。

本当にうれしいです。

今回の応用編は、応用編ということで、非常に悩みました。

飽和蒸気のところで、少し難しくなってしまいました。

皆さんに理解していただきたいのは、「コンビモードは難しくない」という

それだけです。

そして、「コンビモードを使うことで作業効率がよくなる」こと

なるべく楽をして、楽しく仕事をしたいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/390616/21533303

徹底的スチコンセミナー<第3回応用編>を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿